Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
当図書室は、複合施設の中にございますので、催し物の開催状況によりましては音の
漏れ聞こえる環境になることもあります。
また、学習専用ではございませんのでご留意のうえ、図書室をご利用ください。
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
最果ての決闘者
最果ての決闘者

逢坂 剛 著


どこから読んでも絶体絶命!

新選組副長・土方歳三は函館で落命した――はずだった。
頭部に銃弾を受け記憶を失った土方は<内藤隼人>と名を変え、彼を慕う時枝ゆらとともに米国西部へと渡った。
過酷な旅路、先住民との戦闘、そして隼人の命を狙う女ガンファイターと元・新選組隊士。
息つく間もなく迫る危機を退け、失った記憶を取り戻せ!

記憶を失ったサムライは、絶え間なく襲い来る危機から愛するものを守れるか?

祝祭と予感
祝祭と予感

恩田 陸 著


大好きな仲間たちの、知らなかった秘密。

入賞者ツアーのはざま亜夜とマサルとなぜか塵(じん)が二人のピアノの恩師・綿貫先生の墓参りをする「祝祭と掃苔(そうたい)」。
芳ヶ江国際ピアノコンクール審査員のナサニエルと美枝子の若き日の衝撃的な出会いとその後を描いた「獅子と芍薬」。
作曲家・菱沼忠明が課題曲「春と修羅」を作るきっかけとなった忘れ得ぬ教え子の追憶「袈裟と鞦韆(ブランコ)」。
ジュニアリード音楽院プレ・カレッジ時代のマサルの意外な一面「竪琴と葦笛」。
楽器選びに悩むヴィオラ奏者・奏へ天啓を伝える「鈴蘭と階段」。巨匠ホフマンが幼い塵と初めて出会った永遠のような瞬間「伝説と予感」。
全6編。

目を見て話せない
目を見て話せない

以鳥 鶏 著


千葉の房総大学の新入生・藤村京(みさと)は入学早々、友達づくりに乗り遅れ、愕然としていた。
自らの<コミュ障>ぶりを嘆いていると、教室に高級な傘の忘れ物を発見する。
他人と会話をするのが苦手な藤村は、推理だけで傘の持ち主を特定しようとするが!?
セレクトショップの試着室から消える女子大生の謎、カラオケルームで起きた泥酔事件の真相……大学内外で生きる事件をひとつずつ解決していくにつれ、藤村の周りは少しずつ賑やかになっていって――。

探偵は、人見知りで口下手。それでも今日も謎を解く。
大学生たちの青春日常ミステリ!

人を乞う
人を乞う

あさのあつこ 著


政(まつりごと)が大きく変わる様を見届けるため、江戸から故郷に戻ってきた天羽藩上士の子・伊吹藤士郎と異母兄の柘植左京。
藤士郎は母や姉が自分たちなりの生き方を見つけ、逞しく暮らしている様に驚く。
友とも再会し、わだかまりを解いた。
だがそれも束の間、藩から登城せよとのお達しが。
意図が分からぬまま藤士郎と左京は揃って城に参上するが、そこで側用人・四谷半兵衛から告げられたのは決して受け入れられない沙汰だった―。

全てを背負い、生きる覚悟はできている。
運命に翻弄され、世の光と闇を見、武士ではない生き方を知った少年が選んだ道とは?

怪盗探偵山猫 深紅の虎
怪盗探偵山猫 深紅の虎

神永 学 著


下北沢にあるバー<STRAY CAT>に出入りする雑誌記者の勝村は、稀代の窃盗犯“山猫”の指示で、大手通信会社のシステム開発を担う中堅企業・ビルドに侵入した。
だが、現場に残したはずの犯行声明が消え、勝村も何者かに拉致される。
勝村と旧知の仲だった刑事のさくらは、彼が山猫と結託していたことを知りショックを受ける。
監禁された勝村を救いに来た山猫は銃弾に倒れ、現場に仕掛けられていた爆弾が爆発した――!

彼らは正反対の信念を胸に袂を分かち、光と影は反転した―。
絶体絶命の危機が山猫に襲いかかる、シリーズ最終巻!

ライオンのおやつ
ライオンのおやつ

小川 糸 著


生きていれば、いつか訪れること。
それまでは、いとおしい日々を味わいたい。
余命を告げられた雫は、残りの日々を瀬戸内の島のホスピスで過ごすことに決めた。
そこでは毎週日曜日、入居者がもう一度食べたい思い出のおやつをリクエストできる「おやつの時間」があった―

人生の最後に食べたいおやつ″は、なんですか

毎日をもっと大切にしたくなる物語。

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.