Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
当図書室は、複合施設の中にございますので、催し物の開催状況によりましては音の
漏れ聞こえる環境になることもあります。
また、学習専用ではございませんのでご留意のうえ、図書室をご利用ください。
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
おもしろい!進化のふしぎ もっとざんねんないきもの事典
おもしろい!進化のふしぎ もっとざんねんないきもの事典

今泉 忠明 監修


電気ウナギは自分も感電してしまう

ざんねんカモねそうカモね。
生き物のことがもっと知れて、もっと好きになる人気シリーズ第4弾!

私のおっとり旦那 〜はじまる凹凸夫婦生活〜
私のおっとり旦那 〜はじまる凹凸夫婦生活〜

木崎 アオコ 著


私の旦那はとても「おっとり」。
妻の私はせっかちで口達者。
真逆の二人が仲良く暮らせているのはなんでだろう?

手探りで見つけた私たちの夫婦生活…やっぱり毎日がおもしろおっとり!

コイコワレ
コイコワレ

乾 ルカ 著


太平洋戦争末期。敗色濃厚の気配の中、東京から東北の田舎へ集団疎開してきた小学生たち。青い目を持つ美しい少女、六年生の浜野清子もそのひとりだった。その目の色ゆえか、周りに溶け込めない孤独な彼女が出会ったのが捨て子で疎開先の寺の養女、那須野リツ。野山を駆け巡る少年のような野生を持つリツも、その生い立ちと負けん気の強さから「山犬」と揶揄される孤独な少女だった。だが、それは「海」と「山」という絶対に相容れない宿命の出会い。理由もなくお互いを嫌悪するふたりだが、ひとりの青年をめぐり、次第に接近してゆく…。
これは戦争という巨大で悲劇的な対立世界を背景に、血の呪縛に抗い、自らの未来を変えようとした、ふたりの少女の切ない物語。

炎天夢
炎天夢

今野 敏 著


グラビアアイドル・立原彩花の死体が江東マリーナで発見され、近くのプレジャーボートで被害者のものと思われるサンダルが見つかった。
船の持ち主は、立原が愛人との噂がある芸能界の実力者、プロダクションサミットの柳井武春だという…。

芸能界の闇に、安積班が立ち向かう!

とむらい屋颯太
とむらい屋颯太

梶 よう子 著


弔いは、残された者のためにある。

死者の想いを掬い取り、あの世へ送り出す弔いの物語

人の数だけ弔いがある。
人の死で飯を食う。それがあっしの生業。

119
119

長岡 弘樹 著


消防士はただのヒーローではない。
短編の名手が紡ぐ9つの消防ミステリー。

人を救うことはできるのか―。
和佐見消防署消防官たちの9つの物語。

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.