Contents
ダウンロード
ホーム > 図書

図書

本を借りる場合は、『図書室利用者カード』が必要です。
『図書室利用者カード』を作るための登録申請書は、本人の申請が原則です。
カウンターにてお申し込みください。住所、氏名、生年月日等が確認できるもの(保険証・免許証・学生証等)を提示してください。
※登録申請手続き受付時間 8:30〜17:00
利用時間 8:30〜19:00 貸出期間 10日間
休室日 文化会館の休館日 貸出冊数 3冊まで
図書室からのお知らせ
新刊案内
6件中 1-6 を表示
卒母のススメ
卒母のススメ

西原 理恵子+卒母ーズ 著



足かけ16年続いた毎日新聞の大人気漫画『毎日かあさん』が2017年6月に完結。
連載終了時、作者の西原理恵子が「子育て終わり」「あとは好きにさせてもらう」と“卒母宣言”し、多くの共感の声が挙がった。
それを受け、毎日新聞で「卒母」についての感想、体験談を募集。
本書にはTwitterなどのSNSで大きな話題となった投稿や、素晴らしすぎて掲載できなかった衝撃作なと傑作実話101編を収録。

「子離れ」を決意できますか?そのさみしさ、ためらい、喜び……全国のお母さんの笑って泣けるリアル体験談。

笑うお葬式
笑うお葬式

野沢 直子 著



破天荒に生きた父に捧ぐ!
事業を手掛けては失敗する父と、成功を信じて疑わない母――。
可笑しくて切なくていとおしい。
野沢家の人々の激動の日々を真っ直ぐに見据えた渾身の感動作。

ゲッターズ飯田の裏運気の超え方
ゲッターズ飯田の裏運気の超え方

ゲッターズ飯田 著



誰だって「うまくいかない時期」がある。
では、この「悪いとき」をどう乗り越える?
裏と表、陽と陰、正と負、光と闇、吉と凶、天と地、昼と夜、明と暗、静と動、男と女…
世の中の理(ことわり)を知れば、運命は拓(ひら)ける!
ゲッターズ飯田がはじめて明かす、「運気の波」の乗りこなし方。

銀杏手ならい
銀杏手ならい

西条 奈加 著



小日向水道町にある、いちょうの大樹が看板の『銀杏堂』は、嶋村夫妻が二十五年に亘(わた)って切り盛りしてきた手習指南所。
子を生(な)せず、その家に出戻ることになった一人娘の萌は、隠居を決め込む父・承仙(しょうぜん)の跡を継ぎ、母・美津(みつ)の手助けを得ながら筆子たちに読み書き算盤(そろばん)を教えることに。
だが、親たちは女師匠と侮り、子供たちは反抗を繰り返す。
彼らのことを思って為すことも、願い通りに届かない。
そんなある日、手習所の前に捨てられていた赤ん坊を引き取る決意固めるが…。

子供たちに一対一で向き合い、寄り添う若き手習師匠の格闘の日々を、濃やかな筆致で鮮やかに描き出す珠玉の時代小説!

道標 東京湾臨海署安積班
道標 東京湾臨海署安積班

今野 敏 著



一人の熱き警察官の軌跡!
東京湾臨海署刑事課強行犯第一係、通称「安積班」。
そのハンチョウである安積剛志警部補の、警察学校時代から現在の刑事課強行犯第一係長に至るまでの短篇集。
若かりしき頃の安積班メンバーも大活躍!

ミステリークロック
ミステリークロック

貴志 祐介 編



防犯探偵・榎本径が挑む4つの究極“密室”。
史上最難の推理。
時計だらけの山荘、奇妙な晩餐会。

「アリバイなら、すでに崩れています」

「事故死」は「秒単位で仕組まれた殺人」へ変貌する。


綿密かつ大胆に仕組まれた驚きのトリックとは?

※内容は、新刊本の帯に書かれている内容を引用しております。
Copyright (c) 2013 CULTURAL ARTS CENTER of KIYOTAKE. All Rights Reserved.